スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


コミケ79 終了(^.^)/~~~

  • 2011/01/01(土) 13:39:11

こんにちわー♪

“マギ”です。

恒例の大イベント。「コミックマーケット79」、略して「コミケ79」終了しましたね~。


私はまだ行ったことが無いのですが、毎年ニュースなどで拝見していると、来場者の数がハンパねぇとビックリさせられます。


今年も3日間で、52万人。\(◎o◎)/!



東京都青少年健全育成条例改正問題で、今後のアニメ業界への影響が心配です・・・。

私個人としては、それによって作者や作品の持ち味が削がれる結果になるなら、大反対です!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すでに日本のアニメは文化として昇華していることも事実で、海外からの需要もある。

事故を未然に防ぐための規制はある程度必要かもしれませんが、“それ”ばかりを問題視している気がしますね。


その前に、コンビニや本屋で全齢対象の書籍と一緒に、R18の書籍が平然と置いてあることが問題と思うのだが・・・。(青テープはしてあるが、表紙だけでも問題では・・・(?_?))


と、説教臭くなってしまい申し訳ない。


「日本アニメ界は我々が守っていかなければっ!!」ということです♪



提供:マギ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

ほら?ご存知でしたか?
麻生太郎 前首相!
マンガファンだったのを!
どっかの、偉い人が、反対してました・・・・
麻生太郎さんの『マンガ・アニメは、日本の文化であり、輸出商品でもあります。重要な資産せす・・・』みたいな、記事がありました。
たしかに、頭の硬い?大人は反対かもしれませんが、個人的には、うなずきます!もっと、輸出してもいいと思うのです!

政治家のみなさん?アメリカのハリウッドみたいに、日本のアニメ・漫画を大事に、発展を視野にいれていくきは、ないでしょうか?

その、第一歩として、福山駅前を!!!期待します

  • 投稿者: 自民党支持!?
  • 2011/01/04(火) 13:24:55
  • [編集]

麻生?あっそう…

52万人の同志がいるなんてすごいね。
いやいや、福山も負けてはないよ!
福山ばら祭、2日間で84万人!(←だからどうした)

民主党になって何が変わったのだろうか。
「まだなったばかりだから、しばらく様子を見ててください」
そう言って、どんどん景気が悪くなった鳩山政権。
ただのパフォーマンスでしかない、民主党の目玉政策“事業仕訳”
エコポイント、エコカー減税、高速ETC割引、子ども手当、やってる政策は自民党時代のものばかり。
定額給付金も含め、全て麻生政権で実現したもの。
今から思えば、あの頃はまだマシだったと言える。
民主さん、何もせず悪化するなら、早く解散してくれ。

それと国営漫画喫茶。
ディズニーランドが世界中にあるのに、世界一のアニメ大国の日本アニメのテーマパークが、日本国内にすらないのはおかしい。
かと言って国がすることではない。
民間に任せてした方が、まともな物つくりそうだし。

まぁ私も、民主の和○たかしより、自民の宮○洋一派ですね。
広島7区、自民は次の衆議院選どうすんのかなぁ。

あと広島市長選も気になる…

アニメと関係なかったね、はい。

  • 投稿者: 一恋ちゃん
  • 2011/01/04(火) 21:22:34
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する