
  • --/--/--(--) --:--:--


事件解決!?

  • 2010/12/15(水) 01:50:32

今年11/17にこんな事件がありました。



《アニメグッズが盗難「けいおん!」の小学校旧校舎》
 17日未明、滋賀県豊郷町石畑の豊郷小学校旧校舎で、アニメ「けいおん!」のキャラクターグッズ20点以上と売店の売上金約29万円の入った金庫がなくなっているのが見つかった。 町観光協会によると、旧校舎はアニメに登場する学校に似ており、ファンの間で話題になった。 2009年5月から年間約4万人のファンが訪れており、千点以上のグッズが展示されている。 町観光協会は「グッズを持ってきてくれたファンやこれから来るファンに申し訳ない。思い入れのある物なので返してもらいたい」と話した。 盗まれたグッズは、主人公が持っているギターのレプリカ2本、ベースギター1本、主人公をモデルにしたフィギュア22体など。いずれもファンが持ち寄ったもの。 県警彦根署によると、校舎の窓ガラスが割られており、窃盗事件として捜査する。



当時は、「アニヲタにはろくなヤツがいない!」みたいに言う人もいたけど、
盗られたフィギアはレアものでもなんでもなく、
その辺で普通に売ってるもの、ヲタならそれくらい知ってる。
そもそも『けいおん!』を愛する者に悪いヤツはいない!
って、意見も出てた。 同感

その数日後、


 盗まれたギターや手提げ金庫などが19日、旧校舎近くの田んぼの側溝で見つかった。 捜査関係者らによると、旧校舎で展示されていた同ギター2本と、ベースギター、空の手提げ金庫などの盗品に加え、鉄製のバールなどが見つかったという。田んぼでは複数の足跡も見つかった。 窃盗事件は17日未明に発生。ギターなどの展示品や手提げ金庫が置かれていた旧校舎の酬徳記念館北側の窓ガラスが割られていた。彦根署は複数犯とみて捜査している。


やっぱり、『けいおん!』ファンじゃなかった。
だって、
ファンが「ギー太」を田んぼに捨てるなんて出来るわけが無い!

そして今日、
無事戻って来たのが確認されました!

ttp://twitter.com/#!/donkichi_toyo/status/14504988885647360


いや~良かった良かった。
良かったけど・・・
現金は帰って来てないし、犯人も捕まってないじゃん!
彦根署の皆様、引き続き捜査よろしくお願い致します!




これで、安心して聖地巡礼ができると
ほっと胸をなで下ろしたsolitonでした。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

よし!

一緒に行きましょう!
旅費は部費でお願いします。ブヒブヒ

  • 投稿者: 一恋ちゃん
  • 2010/12/15(水) 10:00:14
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する