スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしき作品たち・・・

  • 2010/10/23(土) 18:31:18

福山ピカデリー劇場支配人ことピカシーです!

ご無沙汰しています。

本日よりはじまりました

『今敏監督 追悼上映会』

第一週目は『東京ゴッドファーザーズ』



【STORY】新宿の公園で生活している、自称・元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグクイーンのハナちゃん、家出少女のミユキの3人は、クリスマスの晩、クリスマスプレゼントを探しにゴミ捨て場へ行き、赤ちゃんを拾ってしまう。赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、3人は清子の実の親を探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる・・・。

10月23日(土)~10月29日(金)までの一週間、福山初上映中!

そして翌週・・・

『千年女優』


【STORY】芸能界を引退して久しい大物女優の藤原千代子は、それまで一切受けなかった取材を30年ぶりに応じた。インタビュアーの立花源也は千代子に古い鍵の入った小箱を渡した。千代子は鍵を見つめながら呟いた。『一番大切なものを開ける鍵・・・』そしてゆっくりと自分の過去を語り始めた。しかし、千代子の話が進むにつれて、彼女の半生の記憶と映画の世界が段々と交じり合っていく・・・


『パプリカ』


【STORY】パプリカ/千葉敦子は、時田浩作の発明した夢を共有する装置【DCミニ】を使用するサイコセラピスト。ある日そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用して、他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するようになる。一体犯人の正体は・・・?目的は・・・?そしてこの終わり無き悪夢から抜け出す方法は・・・。

10月30日(土)~11月5日(金)

上記の2作品を上映します。

映画は劇場で、大スクリーンで見るからこそ、映画である。

今監督の残したものの素晴らしさは、劇場で観てこそ伝わってきます。

3作まとめて観れるのは今しかない!

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する