
  • --/--/--(--) --:--:--


『劇場版魔法少女まどか★マギカ「新編」叛逆の物語』『劇場版コードギアス-亡国のアギト-第2章」上映決定

  • 2013/12/18(水) 20:14:56

こんにちは、ブログ担当のまっつんです。
シネフク大黒座にて2作品上映が決定しました。

『劇場版魔法少女まどか★マギカ「新編」叛逆の物語』
1月11日(土)~1月24日(金)2週間限定上映!
まどか1
2011年1~4月にテレビ放送され、第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞するなど高い評価と人気を獲得した「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版シリーズ第3作。全12話のTVシリーズを再構成した「前編 始まりの物語」「後編 永遠の物語」に続くストーリーで、脚本、作画も新たに描き起こされた完全新作の長編。鹿目まどかによって魔法少女たちが残酷な運命の連鎖から解き放たれた新たな世界で、まどかへの思いを果たせぬままに取り残された暁美ほむらは、ただひとり、再びまどかにめぐり合えることを信じて戦い続けていた。まどかやほむらに続く新たな魔法少女・百江なぎさが新キャラクターとして登場。
劇場限定入場者プレゼントもございます。

『劇場版コードギアス-亡国のアギト-第2章「引き裂かれし翼竜」』
1月25日(土)~2月7日(金)2週間限定上映!
コード
2006~08年にかけて計2シーズンが放送された人気アニメーション「コードギアス 反逆のルルーシュ」のアナザーストーリーを描くオリジナルアニメ全4章の第2章。ユーロ・ブリタニアとの戦争で劣勢に立たされるユーロピア共和国(E.U.)は、「イレヴン」(ブリタニアに占領された亡国の日本人)を集めた特殊部隊「wZERO隊」に陽動作戦を命じる。敵中に降下するという過酷な作戦内容に、日向アキトや隊長のレイラ以下、wZERO隊のパイロットたちの胸中には複雑な思いが去来する。一方、ユーロ・ブリタニアでは恩人を謎の力「ギアス」で自死させたシンが、着々と自らの野心実現に向けて足場を固めていた。テレビシリーズのメインキャラクター、枢木スザクが登場する。


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する