スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シネフク大黒座にて上映決定!

  • 2013/08/17(土) 19:08:51

劇場版「銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」
シネフク大黒座にて9月7日(土)~27日(金)3週間限定で上映が決定しました。

銀1

「週刊少年ジャンプ」で連載され、多くのファンから支持されているコミックを原作にしたSF時代劇アニメの劇場版第2弾。天人(あまんと)の襲来によって文化や概念が激変した江戸の町を舞台に、万事屋のリーダー・坂田銀時とその仲間たちが騒動を繰り広げていきます。劇場版では、涙あり笑いありアクションありの展開に加え、ついに明かされる銀時の秘めた過去にも注目です。

ストーリーは、自分の存在しない、もう一つの未来の世界へと投げ出されてしまった坂田銀時。なぜか荒廃している江戸の町並みを目にして驚き、そこに暮らす貧しい人々や混乱に乗じて政府転覆の機会をうかがう攘夷(じょうい)志士たちや、無法の限りを尽くすゴロツキたちの姿を嘆く。そんな中、洞爺湖の文字が刻まれた木刀でゴロツキをなぎ倒すメガネの青年と、銀時の着ていた服と雰囲気の似たチャイナ服をまとい、巨大な犬を引き連れた女性と出くわす。二人が成長した志村新八と神楽であるのを知り、さらなる衝撃を受ける銀時だったが……。

原作者:空知英秋がアニメ版完結編として完全オリジナルのエピソードを書き下ろしています。






関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する