
  • --/--/--(--) --:--:--


わたくしごと(*´∀`*)

  • 2012/02/09(木) 23:39:39

こんばんわ♪

久々に仕事抜きでプライベートの話なんかしちゃいます!

近年、携帯をiPhoneに変え、思い切って自宅にもパソコンを完備した私。
通販にハマってしまい暇があればアマゾンやら何やら見て・・・ポチっと購入(汗)


そして一昨日、『劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』【完全生産限定版】 Blu-rayが届きましたー♪
はがれん
しかし、こういうのって届くまでは楽しみなんだけど、いざ届くとすぐに見ないんですよね(=_=)


明日は休みなので、今晩必ず見ようと決心!!  さぁ、今からが本番だ!\(^o^)/


一風変わって。

  • 2011/06/12(日) 18:03:13

こんにちは♪

今日はちょっと話題を変えて、TVゲームの話でも_。


インドア全盛期の中学時代。ちょうど、64のスマッシュブラザーズが仲間内のブームになっていました。 あぁ~、なつかしい。

連日ゲーム三昧でしたが、大人の階段を上るにつれて、どんどん手つかずになっていってしまって・・・。


そんな今ですが、久しぶりにハマった。

これ、61nfyuZbU9L__SL500_AA300_.jpg

「テイルズ オブ グレイセスf」

このシリーズは、「ディステニ―2」を最後に手を付けていませんでしたが、やっぱりイイッ!!

軽快なテンポで進むシナリオ、簡単操作の爽快アクション、物語を一層盛り上げるアニメーションムービー!


最近では<声優>にも目を向けているので、そこにも注目! 声優の選び方が上手いわー♪


そういえば、今年の5月に「テイルズ オブ フェスティバル 2011」というテイルズシリーズの声優陣によるトークショーや朗読劇が行われるイベントがありましたが。


これも、今話題のライヴビューイング形式で、全国39箇所の映画館で初の生中継されたようです。
残念ながら当館は枠外でしたが、いつかやりたい!!


もし、福山でも実施できたらアニメファンにはたまらないですよね♪


機会があったら是非一度プレイをオススメします! もう、中古も出回ってますし♪



提供:MAGI

一週間経って思う事

  • 2011/03/18(金) 18:59:36

「平成23年東北地方太平洋沖地震」から一週間が過ぎました。
皆様いかがお過ごしでしょうか、solitonです。

この一週間、TVやネット、twitterやFacebook等で状況を注視していました。
そんな中、このピカ☆ニメを更新する気持ちにはなれず、
確認すらもしていなかったので、今日見て
「なんだ、みんな普通に書いてんじゃん」と気づく次第・・・

「被災していない人間は、募金をしたり節電をしたりは勿論だが、
経済活動も含め、普通に日常を過ごす事が今私達にできる事だ。」と言われています。
それに、たとえば吉本興業の決意とかにも感銘を受けています。
なので、こうして更新しているわけなんですが・・・

原発はリアルタイムでヤバイし、
被災してる方はリアルにしんどいし、
親しい方を亡くしたり、安否確認できない方々は現実に辛いわけで、

でも、被災した知り合いも無く、TV等から流れる情報を見つつも、
相変わらずな日々をただただ過ごすしかない私です。
だっていくら想像してみても
その本当の辛さは当事者じゃなきゃ分かんないでしょ。
とかも思いつつ・・・
季節は春だが、最近は真冬の様な寒さが続いてる。
昨晩は特に寒くて春物の服で歩いてたらメチャクチャ寒かった。
でも避難生活してる人はもっと寒いんだろうなぁ・・・
今も瓦礫に埋まってる人はこの寒さを耐えられるんだろうか・・・
寒い夜道を歩いてて、それは被災地の方々の一兆分の一、いやそれ以下だろうけど、
寒さを体感してみて、自分の中でやっとこの震災を少しリアルに感じられた気がした。

しょうもない事言ってんじゃねーよ!そんなんで何が分かんだよ!
と言われたらごもっとも、やっぱりなにも分かってないでしょう。
だからってどうしようもない。
どうしたってしょうがないなら、今現在も進行中のこの大災害を見つめながらも、
それぞれの境遇で、それぞれの場所で、それぞれの考えで、
同じ世界に生きる者として、一緒に今を過ごしましょう。

そして、無理のない程度に
“今自分にできる事”をやればいいと思う。

そして、自分に何ができるかわからないという方は、
募金をしてみてはどうでしょう。
色々な所からできます(募金情報まとめ
もちろん、ピカデリー劇場をはじめ
フューレックグループ各店舗でも義援金活動を行っています。

でも、基本的にはいつもどおりの生活でいいと思います。
いつもどおりに食事をすればいいし、
いつもどおりにバラエティ番組で笑っててもいい。
勿論アニメや映画を楽しんだっていいと思います。

私達がいつも通りの消費者となって、
経済を支えるのも大切なこと。
なので、微力ながらキャンセルしてたAmazon(当然『けいおん!! 9 』)も復活させました。

グダグダと、個人的な事を書いてしまいました。
この場所で書くべきことではないかもしれませんが、
個人的に素通りできなかったので、スイマセンが一度書かせてもらいました。


最後に、今回の震災で特徴的なのが、Twitter等のSNSの活躍です。
そこで流れるツイートに胸を痛めることもありましたが、
感動を貰う事も多々ありました。
そんな感動的なツイートを集めたものがあるので、
最後にこれを紹介して終わりたいと思います。
がんがれ日本!!!
もうご存知の方も多いと思いますが、ドンドン追加されていってる様なので、
まだの方はもちろん、観たことある方も改めてどうぞ。

これを読んでると、日本人に生まれた事を誇りに思うsolitonでした。




ガンバレかきふらい先生!

  • 2011/03/08(火) 19:40:32

さあ、だんだんと出そろってまいりましたなぁ。

4月からの『けいおん!』原作再開は、
大学生編と在校生編の2本連載!

再始動

「ゆるやかカレッジライフ」とか言われると、
あぁ まだまだ続いていくんだな~と目が細くなってきたり、
やっぱ在校生チームに新キャラは必須じゃねえの? とか思ったり、

和は・・・?

とか、

それに、例の27話も『計画!』というタイトルと共に、
夏休みの話っぽいし、かなり期待できそうだ!!

フラゲ




フラゲ情報でごめんなさいね なsolitonでした。

輝け!!

  • 2011/03/06(日) 15:33:44

日本やアメリカで、アカデミー賞が決まったりしているそんな中、
昨日3月5日に声優界のアカデミー賞『第5回声優アワード』の授賞式が開催され、
豊崎愛生、主演女優賞とパーソナリティ賞の2冠獲得!!
という事で、solitonらしく片寄った紹介をさせて頂きます。



【主演男優・女優賞】

※その年発表された作品の中で主演として活躍された方(役柄ではなく、ご本人の性別)

豊崎 愛生(とよさき あき)
* 2009年には声優アワード新人女優賞受賞。
大ブームを巻き起こした「けいおん!!」の主人公・平沢唯を演じた。続編としてマイペースで天才肌の音楽センスを持つ人物の成長性と高校卒業という感動をファンに伝えた。スフィアやソロ名義の音楽活動もますます盛んになり、声優の可能性を広げる存在。


【ベストパーソナリティ賞】

※声優自らの名前もしくは演じている役名でラジオ、webラジオ、TV、その他の番組でパーソナリティとして活躍されている方

豊崎 愛生(とよさき あき)
*「けいおん!!」(平沢唯役)やスフィアでの活動を伝える「らじおん!!」や「Pl@net Sphere」はクロスメディアで熱心なファンに応える人気番組。さらに生放送・ソロパーソナリティに挑んだ「豊崎愛生のおかえりらじお」では温かみのあるトークと独特のコーナーによってリスナーを虜にした。


【新人賞】
※下記の条件を満たすもの
・原則として声優としてデビュー5年以内
・対象期間中に「新人賞」を取るにふさわしい、特に目立った活躍をした方。

佐藤 聡美(さとう さとみ)
* 「FAIRY TAIL」のウェンディ・マーベルの繊細な芝居から「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の田村麻奈実のおっとりした役柄までさまざまな演技を見せた。また、2009年に放課後ティータイムとして歌唱賞を受賞した「けいおん!!」の田井中 律役の快活さもファンに強い印象を与えた。


緑の着物で堂々とセンターを務める唯。
声優アワード
デカイ二人に挟まれてひと際小さく見えるが、
いつもの様に、一番後ろで頑張ってる(輝け!)りっちゃん。



そんな中、ちょっと残念だったのが【歌唱賞】を、けいおん!!関係でとれなかったことですな。
しかし、受賞者が長門さんだから・・・ まあ、良しとするか・・・。


【歌唱賞】
※声優自らの名前もしくは演じている役名で歌唱を発表している方

茅原 実里(ちはら みのり)
* 2010年はアルバム「Sing All Love」に伴う全国ツアーを経て念願の日本武道館公演を達成した。映画「涼宮ハルヒの消失」ではヒロイン・長門有希を演じるとともに、主題歌「優しい忘却」でキャラクターの心情をしっとりと歌い上げた。作詞作曲も手がけ今後の成長も目が離せない実力派。


その他の受賞はこちらでご確認を。
では、『らじおん!!』早く再開しないかな~ な、solitonでした!




追 伸 :
ピカデリーで絶賛発売中『マクロスF一番くじプレミアム』!ですが、その本編
衝撃のラストで色々話題の『劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~』の上映は、
まだハッキリとはしていませんが・・・
桜が舞い散り、梅雨の雨音が近づいてくる頃・・・の予定です。

皆様には、できるだけリアルタイムに観て頂ける様に頑張ってはいるのですが、
なかなか希望通りにはいかないのが現状です。
申し訳ありませんが、気長に待っていて下さい。
決まりしだい、すぐお伝えします!